2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツは美味しい

ドーナツ🍩最高。 アメリカの甘いドーナツも食べたいです。

みんなせいれーつ。

夜、家に帰ってきたら整列していました 。 娘さんが先導したのか?

朝、散歩しました

河岸に咲いていました。朝顔ですかね。綺麗です。

EXILE、凄いですね。

やっぱり、沢山の苦労をされていたのですね。 苦労された分、すごく重厚な存在になっている。 見習います。 今の苦労はなんでもない、始まりはこれからですね。 諦めず、何事にも楽しんで取り組みます。

キャラパキ

これは初めてみたした。 こちらはアンキロサウルスですね。 子供達は美味しそうに食べていました^_^。

ネットでのコメントは控えよう

ネットで他の人をコメントしたり、批判することは控えたいと思います。 自分が誰かも明かさず、相手をコメントするのは土俵が違いますよね。 (ワンモーニングのすずさんに同意します。) なぜ、人は誰かも分からない他人の言うことを信じるのだろう…。

集会中でした

お取り込み中ですね。 勢揃い。

怒るのは臆病者…。

以前、なにかのメディアでみました。 (スポーツのコーチの一言。) 人が失敗したことを怒るのは、臆病者の証。 心に刺さりました。 心に余裕は必要ですね。

芝刈り機が欲しいです。

お庭の芝が長くなってきました。 そろそろ手入れをしないと…。 お手頃な芝刈り機を準備したいと思います。

夫婦喧嘩はいけませんね。

やっぱり、夫婦喧嘩はいけませんね。 子どもたちにも言われました。 仲良くしないとと…。 まだまだ、至らぬ点ばかりです。 相手の気持ちをわかるよう、努力が必要です。 反省します。

ポケ丼

美味しかったです。

Viber使いました^_^

初めて使いました。 音も普通に、固定電話にかけられました。 (もっと早くからやればよかった…。) 教えて頂いた会社の先輩に感謝です。 ありがとうございます。

仕事とは

沢山あると困るもの、少なくても困るもの。 でも、必要なもの。 人生は、良い意味で暇つぶしの連続、その中で仕事は良いツール。 仕事をすることは好きなんだと気づいた日でした。

美術館

今は、美術館はお休み。 開館したら行きたい。 でも、日本の美術館は子供には厳しい…。 騒いだらいけない、1人にしない、海外と違って、楽しみ方が不自由…。 もっと自由にしないと、つまらないよ。

最近の気づき

自分の好きなものが分かってきました。 ・ドーナッツ ・格闘マンガ ・鋼の錬金術師 ・マキシマムザホルモン ・X JAPAN ・男性がピアノを弾くところ ・厳しい環境でも前向きに頑張る人 ・ラジオ ・ヨーロッパの国々 結構あります。

今日は出勤日

GWでお休みが多かったので、今日、土曜日は出勤日でした。 生涯現役を誓った私にとっては、特にいつもの日と同じでした。 人間、暇が一番良く無いと思っていますので、毎日、精一杯活動します^_^。

ネコが来ちゃう…。

お家の庭に猫が来ております。 このままでは庭には良く無いので、対策します。 まずは木酢。 トヨチュー 備長炭 木酢原液 1000ML メディア: Tools & Hardware これをスプレーして、さらにこれ。 猫まわれ右 強力猫よけ 粒タイプ 900g メディア: Tools & Hard…

テレワーク…

今日のワンモーニングで、テレワークで、体重が増えるとのコメントがありました。 全員が増えるわけでは無いと思いますが、やはり運動量が減りますね。 短期間でのテレワークは賛成ですが、ずっとはキツいですね。 体調も精神も…。 ただ、私はまだテレワーク…

明日でお休みが終了します。

GWのお休みは、カレンダー通り明日までです。 明後日からは、会社であります。 子どもたちは、学校、幼稚園がお休みなのですが、預かりです。 もうしばらくの辛抱。 今は耐えるとき。 (本当は耐えなくてもウイルスに勝つべき。) 人類は、いったいどのくらい…

ラジオ好き

ラジオが好きなことに気づきました。 #ラジオ お気に入りラジオ ・ワンモーニング ・福のラジオ ・ハッピークローバー ・日産あべれーじ

Art of my son 2

パキリノサウルス。 サントラサウルスの仲間です。 恐竜は興味深い。

Art of my son 1

クロノサウルス。 首長竜です。

Art of my daughter

悩めるウサギさんです。

Our art

GW中に作っています。 何ができるか、お楽しみに!