2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車保険の更新

やっと更新しました。 今回は、いーデザイン損保です。 弁護士特約、惹かれました。

今日も働きました。

4時間弱、今日も働きました^_^ 明日も頑張ります。

紅蓮華に救われました。

ここ数ヶ月、かなり辛い時期でした。 まだまだ気は抜けませんが、以前よりは少しですが落ち着きつつあります。 辛いとき、紅蓮華を聞きました。 自分を鼓舞するために聞きました。 本当に救われました。 ありがとうございました。

フォークリフトの免許をとろうかと

お仕事やその他でフォークリフトを使う機会がふえそうなので、免許をとろうかと思っております。 すぐ取れるものなのか? 調べてみます。

Independence Day みたい

すごい雲です。

夜の森で昆虫採集!

夜の11時前、森に行ってきました。 つかまえました! カブトムシのメス一匹と、コクワガタのオス二匹^_^ 頑張りました。 朝に息子に伝えようと思います。

芝生を刈った後です。

だいぶ、枯れていましたが、ようやく刈りました。 こまめに刈らないといけませんね。 反省します。

道の駅近くの川にて

息子が、水かまきりを捕まえました^_^ 初めて見ました。写真は撮り忘れました…。 よく捕まえたなと、びっくりしました! 色々なことができるようになり、お父さんである自分を変えていく姿に、ただただ、尊敬します。

ようやく芝刈りしました

梅雨があけたので、ようやく庭の芝刈りをしました。 かなり伸びていたので、かったあと芝が枯れていました…。 もう少しこまめにきらないと。 そのあとはテントをはりました。 2、3日はテントはそのままにしておこうと思います。

世の中のお仕事について考える

新しい副業の模索 ~その2~ 副業模索中でも、いろいろなお仕事を体験しています。 そんな訳で、世間は夏休みですが、ほかのお仕事のため、2日程度しか休みはないです(^^; 楽しいから特に問題はありません。

御朱印帳を買いました

前から気になっていた御朱印帳を買いました^_^ 那須与一であります。

夜の虫取り

初めて夜に虫取りに行ってきました🌕 沢山虫がいましたが、カブトムシ、クワガタムシはいなかったです…。 今日の朝に虫取りに行ったときに出会ったおじさんが、『夜の10時くらいに行けば沢山いるよ。』と教えてくれました。 そうゆう日もありますね…。 めげず…